2015年11月4日水曜日

iPhone6Sは日本では売れていない!?

iPhone6S(6Splusを含む)の売り上げは、最初の3日間で1,300万台を超え過去最高の出だし、というニュースが飛び交った。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150930_723253.html

ただ、これは、日本以外の国で起こっている現象のようだ。

日本ではどのキャリア(ドコモ、KDDI、ソフトバンク)に行っても、iPhone6Sの周りに人がいることはなく、これは量販店でも同じだ。
iPhone6の時は、列を作り、少しの時間だけ、触ることができた、というような状況だったため、印象はまるで違う。

店の人に聞いても、在庫は、iPhone6の時と比べ、全然残っており、好調に売れている、という話はどこからも聞こえない。

個人的にもiPhone6SはiPhone6とさほど違わず、さすがにiOSにも飽きた、という印象で全く魅力を感じない。

お財布ケータイの対応もなく、アップル側も日本市場を見切っている、という印象すら受ける。

また、ネット上でも10月以降の記事は、iPhone6Sの不調を推察するものが多く、やはり売れていないと思われる。

iPhoneの不調でスマホの勢力図に異変があるのか?

今後発表されるしっかりとした数字に注目していきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿